2008年7月28日月曜日

第四話 「時雨と少女」より


夏目友人帳をご覧の皆さん、暑い暑い毎日が続きますがお元気ですか?
皆さんに週に一度の癒しをお届けしたい夏目友人帳チームが今回お送り
したのは、暑い夏にぴったりの「肝試し」のお話です!

盛り上がるクラスメイト達をよそに、夏目はちょっぴり憂鬱。

なぜなら・・・


おもしろがってニャンコ先生着いてきちゃうし・・・


夏目の予想通り、こんなやつが出てきちゃうし・・・


そして、こーんな事態も!!!

と、今回のギャラリーはそんな名(迷?)場面でまとめてみましたが、
本編自体は、クラスメイトを助けるために立ち向かう夏目の勇気、
そして、人も妖も思いやる夏目の優しさに触れていただけたエピソード
ではないかと思っています。

次回の「夏目友人帳」第五話は、アニメオリジナルのお話です。

レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた
駅にやって来ると、そこにはレイコを待ち続けているという毛むくじゃ
らの妖が・・・。夏目は、レイコとここで会う約束をしているというそ
の妖に名前を返し、流れ込んで来た思念から、レイコがその妖「さんと」
を助けてあげようとしていたことを知ります。

そして、レイコのやり残したことをやるため、「さんと」と共に約束の
場所「霧が沼」へと歩き出します・・・

次回の放送もお楽しみに!