2011年11月24日木曜日

「夏目友人帳 肆」アフレコスタート!キャスト集合写真&コメント公開!



2012年1月2日(月)より放送を開始する「夏目友人帳 肆」に向けて
キャストの皆さんよりコメントをいただきました!


■神谷浩史(夏目貴志)
13本で終わっていく作品が多い中、四期というなかなか例のないかたちで続けてゆけることを嬉しく思っております。今まで同様に、四期もこの素敵な優しい夏目の世界を声で表現してゆけたらと思っていますので、ひとつ、また四度目のお付き合いですがよろしくお願いいたします。

■井上和彦(ニャンコ先生/斑)

一つの作品が長く続くことは本当に嬉しいことです。一度終わった後に、再び集まることが出来るというのがとても嬉しかったですし、チームワークの良さが嬉しかったです。毎回毎回楽しい雰囲気の中演じさせて頂いてます。四期はあまりアドリブをしないで(「既に守られておりません(笑)」と神谷さん」)、楽しい夏目の世界を作っていきたいと思います。

■堀江一眞(田沼要) 
一期~四期と考えると、結果一年物のアニメだったんですよね。
中々一年続く作品はないので、本当に皆さんに愛されてるんだなあと改めて思います。キャストの皆さんとは、お話したり飲みに行ったりプライベートでも仲良くさせて頂いて。そういうチームワークもあり、四期は更に良い作品になっていくんじゃないかなと思います。よろしくお願いします!

■沢城みゆき(笹田純)
三期から男子と一緒に十把(じっぱ)ならぬ、四把ひとからげみたいになってきていたのですが、、四期はなんだかもう男子のそれです(笑)
今期こそは女子としてもう一歩夏目君に近付けたらと思っています。
あと、今まであまり親交のなかった多軌とも何か女の子同士仲良くできないかなと楽しみにしています。

■佐藤利奈(多軌透)

ようやく夏目君が本音で話してくれるようになってきたので、三期で生まれた絆をより深め、もっともっと歩み寄ってゆければ良いなあと思います。三期から的場さんが登場したのですが。的場さんが現れると学校チームは影が薄くなるので…とりあえず、早めに的場さんをなんとかしないとですね(笑)。

■伊藤美紀(藤原塔子)
より深く貴志君を愛したいと思います!(「塔子さんヒロインですもの!」と佐藤利奈さん)
と言うのは冗談ですが(笑)。三期で貴志君と私(塔子)との想い出が語られましたが、
一期~三期を通して深まってきた滋さんと三人の絆を更に深めて、より家族らしい三人になってゆけたらなあと思います。

■木村良平(西村悟)
二期・三期では、名取や的場が登場したことにより妖怪がメインの話が増えていくのかなあと思いきや、学校の日常もしっかり描いて下さっていて。僕ら学生チームも関われられてるなあと思うと嬉しいです。四期も是非、妖怪のシーンも楽しく日常のシーンも一緒に作っていければ良いなと思います。

■菅沼久義(北本篤史)

三部作というのはよく聞きますが、次は四期ということで。そこまで続けられるというのは本当に嬉しいですね。スタンスは特に変えず、いつも通り肩ひじ張らずに演じたいと思います。疲れた夏目がホッと安らげる場所を作ってあげられれば良いですね。妖怪が見えないので(笑)いつも通り楽しみたいと思います!

■諏訪部順一(的場静司)
自分は「参」から夏目ファミリーに入れて頂いたのですが、「肆」でも出番があるとのことで・・・ ていうか、もうアフレコしちゃいました(笑)。
皆さんの心に爪跡が残るよう、心を込めて的場を演じたいと思います。よろしくお願いいたします。
まだ一度も共演者の皆さんと飲みに行けていないので、今期こそファミリーと親交を深められるとよいのですが(笑)。