2009年2月9日月曜日

続 夏目友人帳 第六話 『少女の陣』

散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。
声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。
翌朝、夏目は突然現れたチョビ髭の妖怪に、人間の娘が不吉な陣を書き歩いているので止めてほしいと頼まれる。

チョビ髭に連れられて向かった場所には昨日の少女がいた。
夏目の同級生で「多軌」と名乗るその少女は、夏目が妖怪を見ることができると知っており、
力を貸してほしいというのだった。(※第六話あらすじより)

第六話は、ちょっと変わった女の子「多軌」のお話でした。
多軌、ついに登場!!


謎の陣を見つめる夏目。この陣はいったい…。


妖怪を『見てしまった』多軌。命を狙われてしまいます。


陣の中では…顔のでっかいチョビ髭が!

その他の画像はモバイルサイトにアップされております!
サイト内「ギャラリー」を、是非チェックしてみてくださいね!

次回の放送もお楽しみに!