2009年2月23日月曜日

続 夏目友人帳 第八話 『不死の想い』

西村・北本と共に、宿題合宿のため民宿にやって来た夏目。
友との楽しい時間を過ごす夏目だったが、人魚の姿をした友人帳狙いの妖が現れる。
なんとか難を逃れた夏目に、民宿の千津が語ったのは、幼い頃に出会った人魚の話
だった。口にすると不老不死になるといわれる人魚の血――千津はかつて大切な人
にそれを飲ませてしまったことを悔やみ続けており、その人を探しているのだという。
それを聞いた夏目は、自分を襲った人魚に再び会いに行くが…
(※第八話あらすじより)

第八話は、北本・西村といっしょに宿題合宿に行くお話でした。
合宿が楽しそうでしたね!


三人で枕投げ!ニャンコ先生もびゅんびゅん飛び回ってました笑


人魚に貰った血を「大切なひと」に飲ませてしまったと話す千津。


千津に人魚の血をやったのも、友人帳を狙ったのも、
単なる暇つぶしだと話す笹舟。
その真意とは…。

その他の画像はモバイルサイトにアップされております!
サイト内「ギャラリー」を、是非チェックしてみてくださいね!

次回の放送もお楽しみに!