2009年2月3日火曜日

続 夏目友人帳 第五話『約束の樹』

夏目の姿を遠くから見つめる気の弱そうな妖、夏目と目が合うや逃げ出す始末。
追ってくる理由を聞くと、友人帳の名を返してほしいのだという。
名前の返還に応じる夏目だったが、友人帳は反応するものの、どの頁も示すこと
なく再び閉じてしまった。その妖怪「霧葉」曰く、レイコが50年経ったら名前を
返すと言って、森の木の枝に結んでしまったという。
結んだ紙をとるな、とレイコに脅されていたと聞いた夏目は、探し出したらその
理由がわかるのではと思い、霧葉と森にやってくるのだった。(※第五話あらすじより)

第五話は、妖「霧葉」に名前を返す為、
霧葉の名前が書かれた紙を探すお話でした。

レイコ大好き妖「ヒノエ」が再登場!!
最後は感動のラストでしたね♪


ようかんをまるごと飲み込むニャンコ先生。
動きがユニークすぎます!


高い木を昇ると、そこには一面の青い海が広がっていました…。


思い出は、いつまでも巡る。

その他の画像はモバイルサイトにアップされております!
サイト内「ギャラリー」を、是非チェックしてみてくださいね!

次回の放送もお楽しみに!