2009年1月6日火曜日

続 夏目友人帳 第一話 『奪われた友人帳』

ついに始まりました、アニメ「続 夏目友人帳」!

第一話「奪われた友人帳」はいかがでしたか?
このギャラリーコーナーは、各話の名場面を画像で振り返っていただくコーナーです。
更新は不定期になるかもしれませんが、放送後是非チェックしてみてくださいね。

小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、
そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。
用心棒の妖・ニャンコ先生と共に、祖母レイコの遺品「友人帳」に
書かれた妖怪達の名前を返す日々を送るうち、少しずつ、レイコの
こと、妖のことを知り始めていた…。

ある日、ニャンコ先生にそっくりの黒ニャンコ先生に「友人帳」を奪
われてしまった夏目は、妖怪達の大切な名前を取り返すため、必死に
その後を追う。妖怪の宴に向かったと聞いた夏目は、自分の危険も顧
みず、その宴に向かうとニャンコ先生に告げる。


久しぶりのニャンコ先生!
リュックの中からこんにちは。


今回は、ニャンコ先生そっくりの黒ニャンコ先生が登場!
夏目から友人帳を奪って、逃走してしまい…。


友人帳を取り返すべく、
黒ニャンコ先生を追い掛け妖怪の宴に向かった夏目達!!


名前を返すシーンの美しさは、今シーズンも健在!

その他の画像はモバイルサイトでもアップする予定です。
サイト内「ギャラリー」をチェックしてみてくださいね!

次回の放送もお楽しみに!