2008年9月15日月曜日

第十一話「ニャンコ徒然帳」より

夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してしまったニャンコ先生。
中級妖怪達に陰口をたたかれ八つ当たりをしたり、女子高生姿で西村・北本に絡んだり…
そんなニャンコ先生の前に現れた妖怪「猿猴」は、ニャンコ先生が夏目と縁を切ったと聞きつけ、「友人帳」を夏目から奪うと言う。夏目はともかく、友人帳を奪われる訳にはいかない、と帰路を急ぐニャンコ先生が見たものとは…!(第十一話あらすじより)

第十一話は、ニャンコ先生中心のエピソード、ということで、夏目がいない間、ニャンコ先生が描かれます。で、何をやっているかと思えば、盗み食いに、泥酔に、って、えー!?すっかり不良中年(失礼!?)じゃないですかっ!

でも、そんな姿を見せつつも、友人帳を付け狙う妖怪「猿猴」を追い払ったり、迷子になった民子ちゃんを助けてあげたり、肝心なところでは、やっぱりちゃーんと頼れる「用心棒」なニャンコ先生でした!


借りたCDを壊されて怒る夏目をよそに、ニャンコ先生は二日酔い


女子高生に化けて北本・西村を振り回す横暴ぶり・・・


なんだかんだ言いつつニャンコ先生が心配な夏目

次回もお楽しみに!